銀行と保険と

しばらく使ってなかった通帳を記帳しに行ったら、ATMで取り扱いが出来なくなってた。
どんだけ基調をさぼったんやーと自分に突っ込みつつ、夫さん名義の通帳だったので、
休みの日に一緒に窓口へ。





もっすごく丁寧にかつ迅速に対応していただきました。もう感謝の言葉しか出ない。
ありがとう。三菱UFJの方たち。
コロナ対策もしてはりました。お客さん同士の席がかなり空いてたんと
風通しがよかったのは嬉しかったな。

別件で他の銀行に口座を作る事になり、行ってきました三井住友銀行。
駐車場が解りにくくおまけに満車で仕方なく有料の駐車場へ車をほりこんで銀行へ。
予約がないとめっちゃ時間かかるけどどうする?って
普段付き合いがない銀行やし知らんやん。結局帰ってきた。駐車場代払っただけ。
コロナやし仕方ないんかもしれんけど。



今まで入ってた保険、引き落とし口座を変更するのと他にもちょっと変更したい事があって
電話してみた。アクサ生命と住友生命。

アクサさん、すごーく気持ちよかった。
変更の書類もすぐ届いて聞いた事にもサクサク返答していただき感じよかった。
若いお姉さんの声やったけどテキパキして気持ちいい。

住友生命さん、手こずりました。商品は納得してるんですけど。
まずはスミセイコールセンターがつながらない。
つながったと思ったら自動ガイダンス、番号を押して待っても待っても音楽がなるだけ。
ここで切ったらまた最初からやなーと粘ってやっと繋がった。
が、後日担当から電話させます、と言われてしまった。がっくり。

数日後、折り返しの電話があったと思ったら会って話を言われる。
えっと、コロナです。嫌ですと拒否ったら、では書類を送りますって。
あれ、郵送で済むんだったら会う必要なくない?

住友さんは営業さんで入ったけど、その頃と担当さんは変わってるし
これだけ面倒なら次は保険を扱ってる窓口みたいなのを通した方がええかもって
書きながら思った。たしかそこで入ってなくても相談にはのってくれたはず。
その方が話が早そう。そうそう変更なんてないやろけど。