滑り止めシートとクッションシート

洗面所やキッチンの床にマットを敷いている。
ない方が掃除しやすいかなーと思うけど私だけが使うわけやないんで。
そのマットがよくずれる。

前に買った編みみたいな滑り止めシートを買ったけど、跡がついたのでやめた。
が、新しいシートを見かけたので買ってみた。
食器棚用なのかもしれんけど、使えんかと思って。



マットとシートはええけど、シートと床がずれる。つまり2枚一緒にずれる。
あかんやん。やっぱ使えんかーと思ってたら。


もひとつ見つけた。滑り止めじゃないんやけど、いけるんちゃうかと。
ただ、200円商品。あかんかったら300円無駄になる。
悩んだけど使えんかったら、別の用途で使えるかもしれんしと思って買ってみた。


これが正解やった。これでマットのずれ問題から解消される。


滑り止めシートは、回転モップクリーナーを置く場所に使う事にした。
パットを付けたままだとパットが濡れてたら床が傷みそうだし、はずしたら取り付ける部分のマジックテープがだめになりそうで、ポリタンク用のトレーの下にしてた。
でも黒いし大きいし、ちょっと邪魔だったのよね。

回転モップクリーナー買ってよかった

ダイニングキッチンの床が油で汚れやすい。 料理の時の油とか焼肉の油とか。

おいてれる場所が暗かったので、廊下で写真を撮ってみた。
圧迫感が無くなった。