トイレ掃除が楽になったクイックルミニワイパー

のんびりとした三が日が終わった。日常に戻るのが惜しいようなホッとするような。
年末に買ったミニワイパー、今日から使い始め。

クイックルミニワイパー


我が家のトイレは少し狭いので、奥にいくと手が入りにくくて困ってた。
ダイソーさんでワイパーを買ってトイレ専用にしていたのだけど、大きくて使いにくいなーと思ってた。

ミニワイパー、見た途端に買った。この小ささ。左がミニワイパー。


横の長さを比較してみた。短い。面積だと半分なのだとか。
ミニの方は曲線になっているので、直線じゃない部分も沿ってくれる。
クイックルシートを半分にして挟めるのもいい。


幅も若干小さい。


長さも短い。狭いトイレで柄が長いと逆に邪魔なので短い方が使いやすい。
柄の先には壁に立てかけるとずれない工夫がされているので、それもいい。
奥の取れなかった埃まで、きれいに取ってくれた。


スギ薬局さんで割引もしてもらって、千円ちょっとで買えた。