キス・オブ・デス前編

CSI:科学捜査班のルイーズ・ロンバード主演。2011年7月にスーパードラマTVで放送されてた。キス・オブ・デス。



◆制作
Kiss of Death 2008年 イギリス

◆キャスト
ルイーズ・ロンバード
リンゼイ・マーシャル
ショーン・パークス
ダニー・ダイア
ブライアン・マッカーディー

◆あらすじ
テムズ川のほとりで、バラバラの遺体が発見された。見つかってないのは、頭部と手のみ。

捜査にあたるチームが招集されるが、最初から不協和音。そんな中、チームのリーダー、ケイのもとへ頭部が送られてくる。

***

ちょっと無駄なシーンが多いのかな。見ててさめちゃう。謎はちゃんとあるのだけど、それがきちんとした絵になるのかな。

犯人は復讐だと言っているのだけど、復讐にしては事件が猟奇的。サイコなら犯人の妄想が重要になってくるのだけど、まだそこが見えてこない。賢い犯人という事になってるのだけど、行動を見てるとあまり賢くなさそう。

チームのリーダー、ケイがちょっとヒステリックで鈍すぎる。時計に付着していたと思われる毛髪を鑑定した結果、鑑識の女性のものと判明。そこまでは、鑑識の女性のミスと思うのもわかる。ビール瓶に付着していた指紋が、鑑識の女性のものと分かった時、それが犯人の意図では?と、ちらっとも疑わず問い詰めてる。

常識的に考えれば、それが捜査段階で付着したものかどうかを確認する方が先だろうに。後半で、立て直してくれるといいんだけどな。