ノンシリコンシャンプーをやめて4か月後の髪の変化

ノンシリコンシャンプーをやめてからの変化が嬉しすぎ。

ダメージケアシャンプー&コンディショナー


ノンシリコンシャンプーをやめたのは今年の1月の末。

ノンシリコンシャンプーをやめた理由

先日、髪を切ってその翌日に鏡を見たら、髪がぶわっと膨らんでいた。
久しぶりの感覚に笑ってしまった。

私の髪は若い頃は太くて固くて多くて黒くて曲がりにくい美容師さんが料金多めに欲しいという髪だった。ソバージュが流行った頃は、髪を巻くと塩沢ときさんぐらいの頭になって首が折れるかというぐらい。

ところが年を取ると量はまだ多いらしいのだけど、髪が細くなってボリュームが出なくなった。特にトップ。諦めていたのだけど、久しぶりのぶわっとした広がり。髪のせいだけじゃなかったのね。


やめて変わった事

✅髪が切れなくなったのか、アホ毛が減った。
髪が途中で切れて短い髪がふわふわしてると艶がなくみえてた。それが減った。

✅シャンプーの時の抜け毛が減った。
切れる毛が減ったせいもある気がするけど、確実に減った。

✅髪がふんわりして格好がつくようになった。
年を取ると頭皮が下がってくるので、トップが薄くなり首の上に髪が生える毛穴が密集すると聞いた事がある。そうなってきたのかなと思ったけれど、気にならなくなった。シャンプーとコンディショナーだけで、ブラシを入れるときちんと形になるので楽。



最初は、安いシャンプーでいいじゃんと思って買ったスギ薬局のプライベートブランド、エスセレクトのダメージケアシャンプー&リンス。アルガンオイル入りと書かれていて、ベタっとしないかなと少し不安に思いながら買ったのだけど、私にとっては大正解だったみたい。

スギ薬局のシャンプーでいい、じゃなくて、スギ薬局のシャンプーがいい、に変わりつつある。

このブログの人気の投稿