売っていた球根の写真と感じが違ったトリトニア

思い込んだ私が悪いと言われればそうなんだけど、咲いた花を見てこんな花植えたっけ?と思ってしまった。

トリトニアの花


検索したらしっかりトリトニアだったんだけど。こういう花だったら植える場所を変えたいな。植え替えて大丈夫なんだろうか。

秋植えの球根は3つ買った。

八重咲チューリップとトリトニアとアリアム

急に寒くなってきて、慌てて小さな花壇に手を入れてる。 この夏、暑くてなかなか雨が降らず、

八重咲チューリップのフィノーラは他のチューリップより開花が遅く、4月の半ばに咲き始めた。 

八重咲チューリップフィノーラはお得だった

トリトニアはもっと遅く4月の末あたりからちらほら咲き始めた。アリアムは咲く気配がない。というかどこに植えたか記憶もない。うちに合わなかったのかもという事にしておこう。