あたりだったアームカバー

夫さん用に買ってたアームカバー、しばらく使わないと言うので私が使ってた。
が、夫さんがまた使いだしたので、ダイソーとかで買ったアームカバーを使っていたのだけど
これが使いにくかった。

素材のせいか、暑くて、洗い過ぎて毛玉が出来たりひっかけてほつれたり。

なので、今年は買ってみた。

アームカバー


夫さんが使っていたアームカバーの倍の値段。
同じ物でもよかったのだけど、別がいいと夫さんがいうので見分けがつくように別の商品に。

夫さんが使っているのも使いやすかった。

今回のアームカバーは親指でひっかけて手の甲まで隠れる。
手先に生地が落ちてこないように、手首で軽くしまるので使いやすい。


二の腕の部分がどこまで伸びるのか、商品説明にはなかった気がしたので
電気ケトルにかぶせてみたw

ここまで伸びてくれると、太ましい私の腕でも楽々。おまけに暑くない。
ちょっとひんやりというか、涼しい。これが一番うれしい。


100均とか業務用スーパーとか安いの大好きだけど、アームカバーはきちんとしたものを買おうと思う。
夫さんのアームカバー、ブログに書いたのは2018年7月だけど、型崩れする事もなく使ってる。ちなみに3点とも今でも重宝してる。
安いのを毎年買い替えるのも手だとは思うけど、私の場合このタイプを買った方が安上がりな気がする。

夫さんが使ってるおたふく。


私が買ったのは男女兼用の接触冷感。