asusX545FA-BQ138Tを買った

 新しいノートパソコンを買った。前のが壊れた。まだ数年しか使ってないのに。

asusノートパソコン


3万円台の安いのを買おうと思っていたのだけど、先のことを考えるともうちょっと性能がいいのを買ったほうがいいんちゃうと夫さんがいうので、あれこれ比較してasusのX545FA-BQ138Tにした。

CPU:インテル Core i3-10110U プロセッサー2.1 GHz
メモリ:‎8 GB
SSD:512 GB
WPS Office

まだ慣れないけど、いらない環境は排除しつつ、使いやすいように変えてるところ。
日本製じゃないからか、全角で打って半角にファンクションキーでの変換は出来ないし、キーボードの位置がちょっと変わっていたりと慣れないことも多いけど、最初からそういうものだと思えばいい。別の変換の仕方に慣れてる最中。それはそれで面白い。

横の大きさがdynabookより2㎝ぐらい小さくてコンパクト、キータッチはこっちの方が好き。これは人によるかな。
ただ、新しいせいだろう、何もかもが早い。このまま使えるといいのになー。

asusは自作以来。最初は面倒くさかったけど、やっと気持ちが上向いてきた。