うなぎを頂いた

土曜の丑の日用かな。4枚。私は食べないけど、すでに1枚はない。夫さんが言うには美味しかったそうな。こんなに暑いと食欲も落ち気味な夫さん。よきかな、よきかな。



冷凍庫に入れておいたうなぎは、あんまり家で食べないのでどうしていいかわからず、書いてある通りに1枚目は湯煎で戻してみた。次はレンジ、次はグリルで戻す予定。


私は暑いとミキが飲みたい。作るのは面倒だし近所では売ってない。飲みたいなー。

暑くて食欲が落ちてる時のミキ

とはいっても、こちらでは手に入りにくいし 作ろうと思えば作れるけど、面倒くさいので 手に入った時だけ楽しんでる。 昔は、食欲落ちると飲みなさーいって言ってるのをよく聞いた。