コーナンの食器洗剤グレープフルーツの香り

 コーナンの食器洗剤、2種類目。グレープフルーツの香り。

洗剤


コーナンの食器洗剤は汚れを溶かすタイプの洗剤だった。はがすタイプの洗剤だと汚れが排水溝にひっかかってそこで溜まってしまうので掃除が嫌すぎたのでちょっと気になってた。

使ったデメリットは、ちょっと匂いがきつい事ぐらい。きついがすぐ慣れる。人間の鼻ってわりと慣れやすいものなのねw

排水溝にたまらず汚れ落ちも私は十分だと思えたので、しかも安いし、これからもコーナンの食器洗剤にお世話になるだろうな。

たしか3種類あったので、ライムの次はグレープフルーツ(レモンやと思ってたら違った)を買ってきた。

香りはグレープフルーツともいえるが、クレンザーみたいな匂いにも感じる。すっかり慣れてしまって今は気にならない。

洗浄力も問題なし。クエン酸配合なのはあまり気づかないかな。
ただ、ライムとグレープフルーツどっちを買う?と聞かれたらグレープフルーツと答えると思う。なんでかわからんけど。意識にはあがってないけど、どこかで良さを感じてるんだろうか。

コーナンで見つけた食器洗剤ライムの香り

汚れがはがれて落ちるタイプの食器洗剤を使ってて、排水口にはがれたものがひっかかるのを見つけて以来