枕とダイソーの洗濯ネット

もともと肩こりがすごくて、枕のせいもあるのかなーと思っていろいろ試した。
低反発、頭が冷えるからいいとかいう小さな石が入ったもの、そば殻(音は好きだったな)
抱き枕、etc、etc。

いいなと思っても中身がつぶれてきたり、敷布団やカバーの加減で沈み方が違ったりすると、なんか違う感が出てくるので、もういいやと思ってここ数年はずっとパイプ枕にしている。

が、そのパイプを入れていた袋が破れた。縫おうと思っていたのだけどその気になれず。

買ってきたのがダイソーの洗濯ネット。

ダイソーの洗濯ネット


我が家の枕カバーは全部35×50なので、洗濯ネットも同じ大きさで買った。


パイプを入れてみた。ファスナーがあるので量を調整するにはよさげ。中身のパイプもつぶれていくだろうから、いつか量を増やす日が来るだろうし。
でも、ファスナーが勝手に開いたら中身が出てきそうなので、2針ほど縫い留めておいた。
2針ならすぐ外せる。


カバーをかけてみた。いい感じ。



JOYDREAM パイプ枕 補充用 かため ホワイト 500g 詰替用 日本製 まくら
JOYDREAM パイプ枕 補充用 かため ホワイト 500g 詰替用 日本製 まくら