老眼でも簡単に賞味期限を見る為のダイソーのルーペ

老眼なんです。昔、眼鏡してる人って知的に見えて羨ましいと思ってた事を後悔するレベルで面倒くさいです。

お買い物してて賞味、または消費期限を見ようと思っても見えません。眼鏡をごそごそ出すのは面倒。目はいいので老眼鏡したまま外出は逆に面倒。

この赤いのがルーペ。ダイソーで購入。同じくダイソーで買ったs字カラビナ(夫さんが使わなくなったのでもらった)でバッグにつけてる。

ルーペ


バックは自分で作ったバッグ。へなちょこだけどちゃんと使えて活躍してる。ただ思ってたより小さく上がってしまったので、また作りたいなーと思いつつ暇がとれない。

400円で口折れショルダーバッグを作ってみる―外側

ショルダーバッグがくたびれてきた。買おうと思って探してみたけど思うサイズがない。

このバッグの金具につけておいて、ちょっと確認したいという時だけ外して見る。チェーンとかあれこれ考えたけど、これが一番手間がなかった。200円で完成。ダイソーのおかげだな。