ダイソーの水筒ふた用ブラシ

 ダイソーさんで見つけた水筒ふた用ブラシ。即買い。

水筒ふた用ブラシ


欲しかったのはしっかりした小さいブラシ。今まではお弁当箱の隅を洗う用として売られていたブラシを使っていたのだけど、使いにくくなっていた。
水筒以外にも細かい部分(スライサーの隅とか)を洗うのに使えるので重宝する。

冬場はダイソーさんのドリンクジャーを使っている。

1日1.5リットルの水を飲むのに便利なダイソー品

一日1.5リットルは水を飲もうと思ったものの、水ってわりと飲みにくい。


でも夏場はこれだとぬるくて飲みにくい。夏場は私も家の中だけど水筒を使ってる。 
なので2つの水筒を毎日洗うことになる。 こういうブラシがあるとさっと洗えて便利。

サーモスの水筒500mlと600mlを買った

左は夫さん用の600ml、右は私用の500mml。 その差100mlだと、そんなに大きさ変わんないね。

私の水筒は冬と同じく500ml入りなので量がわかりやすくていい。しっかり水分を取っておきたい。