立つしゃもじ、寝るしゃもじ

キャン★ドゥで買ったしゃもじに、ご飯がひっつくようになってきた。わりと好きなしゃもじだったのにな。



このしゃもじが好きだったのは、横に寝るようにおいてもご飯を救う部分が浮くこと。
写真撮ってみたけど、わかりにくいな。


キャン★ドゥにもうないやろなと思いつつ見に行ったらやっぱりなくて、夫さんがこれにしときって買ったのが立つしゃもじ。見事に立ちます。色も綺麗。これはこれで使うけれど、やっぱり私は寝るしゃもじが欲しい。安定感がある方が好き。


ダイソーに行くことがあったので、だめもとで探してみた。ありました。寝るしゃもじ。
否、寝るしゃもじじゃなく横にするしゃもじかな。写真失敗してるかもだけど、左側に横にしてる図が。残り1つだった。色はグレー。


ひっくりかえしたら、浮くための突起がちゃんとあった。


横にしたらちゃんと浮いてる。


炊飯器の前に置いてあるしゃもじを見つけた夫さん、あったんかと言いつつ立つしゃもじも残してほしそうなので、両方残すことに。今まで使っていたしゃもじは処分。にこにこしてるみたいで好きだったんだけどな。