植え変えた沈丁花に季節外れの花

 沈丁花の花が咲いてた。

沈丁花の花



沈丁花って春に咲く花じゃなかったっけ?と思って、ブログを見直したらやっぱり春に咲いてる。

沈丁花の挿し木と新たな苗木

今年も沈丁花が咲いた。けれどこの沈丁花の花は今年が最後になりそう。

しかもこの沈丁花、移動したのよね。
枝替わり?みたいなひょろっとした木だったので、新しい沈丁花の苗を夫さんが買ってきて
植える事になって、それでこのひょろっとした木は枯れるのを覚悟で後ろにずらした。

沈丁花って植え替えると枯れるって聞いてたから心配したけれど、枯れずに元気。
しかも季節を勘違いしたのか花まで咲いた。どうなってるんだか。

この花はどうなるんだろう。春までこのままやろか。ちょっと楽しみ。