auペイが便利すぎた

コンビニで現金でチャージして、カードとスマホどちらでも支払い可って便利すぎ。



auペイには、クレジットカードタイプとプリペイドタイプがある。
私はプリペイドタイプを使ってる。
チャージするのに口座やクレジットカードに紐付けたくないので、現金のみATMで入れてくる。

今日、auペイで払ったもの

  • クレジットカード以外使えないスーパーで、auペイプリペイドカードで払う。
  • 自動車保険を別の会社に変えたので、払込票を送ってもらってた。
    払込票をスマホの「請求書支払い」から払う。
  • ダイソーでスマホの「コード支払い」で払う。
ほぼ、auペイしか使ってないやん。
私みたいにに面倒くさがりな人には、ポイントも全部1つに集まるし使いやすい。

スマホに変えるまでは、ペイペイとかも使う必要があるのかなと思ってた。
でも1つでいいな。

ほぼ、現金使わなくなりそう。