シンクを磨いてコーティング

 17年使っている台所のシンクの傷が目立ってきたので、磨いてコーティングしてみる事にした。磨くのに使ったのはダイソーの耐水ペーパー。

ダイソーの耐水ペーパー


磨く前のシンク。傷が目立ち始めてる。



洗剤で一通り洗った後、800と1000と1500の3枚を使って力を入れずにこすってみた。最初に使った800が一番怖かった。ボロボロになったりしてと思って。

1500で仕上げの磨きをした後。


大きな傷は目立たなくなった。もっと丁寧に磨いたらよかったのかもしれないけど、とりあえず初回なのでここで終了。1回やると勝手がわかって次はもう少し落ち着いて磨けそうな気がする。

コーティングした後。


磨いた後、綺麗に水で流して水を拭きとった後、コーティング剤をスプレーして拭き取り乾燥させた。

コーティング剤は迷ったけれど、 「超撥水剤 弾き! 防汚コーティング剤 スプレータイプ」にした。

いろんなタイプが売られているけど、これにした決め手は3つ。
1、長持ちはしないとうレビューを読んだので、長持ちしないなら失敗しても大丈夫そう。
2、家中の汚れを弾くと書かれていたので、洗面台とかにも使えそう。


3、価格が安い。

次に磨く時は、もうちょっと時間をかけてやってみたいな。いつになるかわからんけど。