カラスよけのゴミネット

とうとうカラスにゴミを荒らされてしまった。繁殖期で食料が足りないのかな。
ダイソーさんで買った網を被せていたのだけど、下からゴミを引っ張り出されてしまったので新しくボックス型を購入。

ボックス型のゴミネット


横についた持ち手を持ったら簡単にボックスになった。

ボックス型のゴミネット

底板もちゃんとあった。

ボックス型のゴミネット

3方をマジックテープで固定。テープもしっかりしてた。

ボックス型のゴミネット

ネットが細かいので、間からゴミはつつけない。

ボックス型のゴミネット

軽いので風が強いと吹き飛びそう。中に重たい石とかを入れるか、つないだ方がよさそう。
繋ぎやすいように工夫もされてる。我が家は門扉の端に繋ぐようにした。

ボックス型のゴミネット

Amazonより楽天が安かったので、今回は楽天で買った。