ムスカリとチューリップとタイム

 春だなーと花を見て思う。

1度買ったきりなのに、ずーと咲いてくれてるムスカリ。

ムスカリ


何かよくわからん草の間から花を見せてくれてる。
小さな花壇なのに、どこに何を植えたのか覚えてなくて雑草なのか区別がつかなくなったが、よしとする。ムスカリは可愛くてお気に入り。

ムスカリの花

チューリップはこれから順番に花が開いていきそう。
ぼけてるけど、手前の花が一番先に開きそう。後ろのより蕾が大きい。
日当たりの加減だろうか。

パンジーとチューリップの花

タイムはびっしりになったが、ちょっと失敗したなと思ってる。
沈丁花の根元に植えた方が良かったような。沈丁花の根元の雑草抜くの面倒くさいのよね。
ハーブだし強そうだし、移植できないだろうか。いつか手をつけられたらいいな。

タイム