Fire TV StickなしでAmazon Prime Video

amazon Prime videoが見られるようになった

eoテレビのチューナー


観られるようになったのは、チューナーを変えたから。

我が家は電波障害が起きやすい地域だったので、最初からケーブルテレビをお願いしてた。
eo光さんに変えたのは、テレビとネットと電話のセットが安かったから。

パソコンのOSがXPから7になり、8になり10になり先日11になった。
その間に、ネット回線は光になり、有線は無線になった。

2011年12月に光に変えた時の写真が残ってた。この頃はまだ有線だった。


その後無線になった。

ルーターを変更

EO光で有線の無料のルーターをレンタルしてた。 回線は100M。


それなのに、チューナーは最初に入った時のままだった。

観たいチャンネルがあってコースを変えた。夫さんが「このオンデマンドって、観れないのかな?」と言い出した。2人ともそんなの見てさえいなかった。

ちょっと調べてみたらチューナーが古いとわかって、交換して貰えるか聞いてみた。eoさん親切に教えてくれて、すぐに新しいチューナーを送ってくれた。さっそくテレビの裏を掃除して、夫さんに配線して貰った。

そしたら、youtubeもAmazon Prime Videoもオンデマンドも全部観れた。右が古い方のリモコン、左が新しいチューナーのリモコン。ちょっと大きくなって、NETFLIXのボタンなども増えてる。テレビは4Kじゃないけど、リモコンは4K表記。


他にもいろいろ見れそうだがけど、面倒なので放置。なんて勿体ない事をしてたんだ。私たち。(苦笑)