地植えにしたトレニアとアメリカンブルー

去年こぼれ種で育っていたのを見て、今年はトレニアを入れる事にした。
去年、雑草と間違えて引っこ抜いちゃって、今年はトレニアにしようと思ってて、アメリカンブルーも1株買ってきた。

トレニアとアメリカンブルーの苗


今年もこぼれ種で育ってたのよね。どれだけ育てやすい植物なんだか。

こぼれ種で育ったトレニア

庭に植えたトレニア。大きくなってくれるといいな。

トレニア

トレニアが一色しかなかったので、アメリカンブルーも植えてみた。グラジオラスはずっと植えたままにしてるけど、今年はチューリップも植えたままにしてある。小さな花壇なので球根を掘り起こさないかひやひやした。

地植えのアメリカンブルー


トレニアのこぼれ種

失敗したー。雑草かなと思って引っこ抜いていたのがトレニアだったとは。