すだれをデザインスクリーンに変えた

 竹の簾からデザインスクリーンに変えてみた。

デザインスクリーン簾


買ったのはコーナン。1500円ぐらいだったかな。5年もてば1年300円ぐらいだし、頻繁に変えなくてすむので手間は省ける。捨てるのもそんなに手間はかからなさそう。

デザインスクリーン簾

色は3種類ぐらいあったと思う。寝室の窓につけたので少し暗めでもいいかとブラウンを買った。上のひっかける部分はスライドするので使いやすい。

デザインスクリーン簾

ただ、1つ問題があった。スライドする分なのか上に厚みがあって巻き取り機が入らない。
仕方がないので、巻き取り機の方を少し切って取り付けた。

デザインスクリーン簾

寝室にもう1つつけてるのは楽天で買った。それには付属の巻き取り機がついてたんだけど、お値段が違うから仕方ないかな。

もう片方につけてるエクシア。