外壁のひび

 駐車場のコンクリートが剥がれてなおしたと思ったら、今度は外壁。
使っていれば、家だって劣化するから仕方ないね。

というわけで防水塗料スプレーなるものを、amazonで買ってみた。

防水塗料スプレー


3階の壁。近くで見ると外壁だけがひび割れてる感じだったので、とりあえず中にしみこまないように防水スプレー。窓から手が届くところでよかった。

外装のひび補修

1階にもひびが入っている部分があった。先日あげたグラジオラスの横。
そこにもまんべんなくスプレー。色を塗った方がいいかなー。色が合うかなーと夫さん。
どうだろう。いつか塗りなおさないといけない日がくるのかもしれないけど、応急処置。

外装のひび補修