ダイソーで買った洗濯ネットとメガネケース

 ダイソーで買ったメガネケース。気に入ったのでもう1つ買ってきた。

ダイソーの眼鏡ケース


他に色の種類があるのかわからないけど、私が買ったのは2種類。白とグレー、ブルーと少し薄いグレー。


気に入ったのは大きさ。本体そのものが少し薄い。両端も薄いのでさらに薄い感じがする。
昔持っていた小さなメガネケース(メガネ屋さんで購入)は、使いすぎてボロボロになってしまった。消耗品だもんねと思ったら、高い値段は出したくない。でも気に入るのは欲しい。

ダイソーで買った他の眼鏡ケースと比べてみた。赤いケース、気に入ってるけど大きいんだよね。なのでこれは家で使う用にする。


特に厚みが大きい。


夫さんがメガネを買ったらついてきたケースと比べても、厚みが違うのがわかる。
持ち運ぶなら薄くて、でもメガネがつぶれない固さのケースがよかったので、壊れるまで使う予定。


洗濯ネットも買った。今までつかってネットのファスナーが壊れてしまったので、買い替え。左の蝶ネクタイが可愛かった。1つしか残ってなかったので、もう1つは別のを買った。

ダイソーの洗濯ネット