そんなところから?

 観葉植物がどんどんだめになってる気はするけれど、家の中に緑があるのは好きなので
しつこく育てていたりはします。
が、そんなとこから?って緑が出てきてびっくり。(サンタは年中幸福の木と一緒)

幸福の木


大きな幹がだめになったので、幹から出ていたものを育て始めた。
そしたらひょろひょろっと長くなってしまって。

仕方ないので、カットしてカットした部分も一緒に植えてたんだけど、考えたら日が当たりにくい。中央の幹からちびっと緑が出かけてるもの。

秋に植えかけする予定なので、もし、生きてたら違う鉢にいれてあげようかな。
で、土から出てきた部分はどうしたらしいんだろう。悩むわー。