InstagramとTwitter

 Twitterはじめて、わりと写真が好きなんだなと気が付いた。フォトアルバムみたいに撮った写真を並べておくの楽しいなと思ってInstagramもはじめた。完全に自己満足w



写真日記をはじめたのは、前に書いてたブログで、「文字だけでパンを作ったとか言われても、嘘としか思えない」って言われたから。
面倒くさいなと思ったが、冷静になると写真が入った方がわかりやすいし、わかりやすいかもなと思うようになった。

今はその人に感謝してる。楽しみが増えたもんね。ここに載せてない写真とかもあげたいな。

プロフィール画面がスマホからしか登録できなくて、そこだけスマホで登録した。
それ以外はPCからしかログインしてない。
pcからだと使えない部分もあるみたいだけど、それでもいいかなと思ってる。
プロフィールにそれも書いて、使い始めた。



SNSってちょっと敬遠してた。面倒くさそうでちょっと怖いなって気持ちもあった。
Twitterを始めることになったのは、ある人のブログを読んだから。



やってみたら、想像してたのと違った。これいいよと言われても、好みが違ったりすると返事に困る事がある。Twitterは、それぞれが好きなものをつぶやいてくれるので、押し付けられずに情報が得られる。私、新しいもの苦手だし情報に疎いのよね。情報がお腹いっぱいの時は見なきゃいいだけなので、助かる。短文だけど、ちょっと面白かった事とかはブログでは書きずらいけど、Twitterだとぴったり。

みんなが大人だったのも発見だった。考えてみれば当たり前よね。みんな成人だもんね。そうはいっても優しい人が多いのはやっぱり嬉しい。

相互とかもなくて、好きなものは好きでいいのも有難い。そういう感じだと反応があるのもないのも楽しい。反応がないと緊張しなくて自由でいいし、反応があると楽しみが増えたりする。のんびりマイペースで楽しめるといいな。