ウォンテッド

 デイ・ウォッチの監督さんが撮ったというのと、テレビの宣伝見てたのとで。

ウォンテッド (吹替版) - ジェームズ・マカヴォイ, モーガン・フリーマン, アンジェリーナ・ジョリー, テレンス・スタンプ, マイケル・ブラント, デレク・ハース, クリス・モーガン, ティムール・ベクマンベトフ
ウォンテッド (吹替版)

◆制作
原題:Wanted 2008年 アメリカ

◆キャスト
ウェスリー・ギブソン(ジェームズ・マカヴォイ)
フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)
スローン(モーガン・フリーマン)

◆あらすじ
ウェスリーは、日々の生活にうんざりしていた。ガミガミいう上司、浮気してる彼女、あつかましい同僚。薬で抑えてるパニック障害。

ある日、フォックスという美女が彼の前に現れ、フラタニティという組織の元へ。

***

アマゾンに、吹き替えが最悪と書かれていたので、もともと字幕派だけど、少しだけ吹き替えにしてみた。納得。

デイ・ウォッチの監督さんだというので期待してたのだけど、マトリックスっぽくなってて
あの無国籍な感じとかが薄れてて、残念。
アメリカに行ったらしいので、無理もないんだろうけど。

荒削りでいいから、あの世界観を期待しちゃうけど、無理なのかもな。あくまで私の好みが変なのかもだけど。

デイ・ウォッチで主演してた俳優さん。しっかり出てた。好きだなー、あの俳優さん。
回復風呂でねずみさんと遊んでた人。あの回復風呂、あったら欲しいな。
(ちょっと前に観た映画なので調べてみたら、多分、コンスタンチン・ハベンスキーさんって俳優さんかも)

最後の方で、フォックスが打ち終わった銃を、ウェスリーに投げて、受け取ったウェスリーの後ろで倒れていく、フォックスの映像が妙に脳裏に残った。あの構図は好き。