雑草を抜いてシロツメクサの種を撒いた

 いつの間にかシロツメクサが枯れ、雑草の天下になってた。雑草も植物なのでそのままでもいいかなと思ったりもしたけれど、放置するといろんな雑草が増えて沈丁花に影響しそうなので抜いた。グランドカバーはシロツメクサ。

シロツメクサの種


クリーピングタイムが可愛かったので、タイムにしようかと思っていたのだけど、今年植え替えた沈丁花があるので、実績のあるシロツメクサにした。そのうちタイムに出来たらいいなー。

種を撒いたらすぐに発芽しはじめた。沈丁花の根元、猫よけがあっても撒けるのがいい。


半分ぐらい使ったのだけど、ここでやめるか、もうちょっと撒くか迷い中。