ダイソーの手元を照らす2電源ライト

天気の良くない日の夕暮れ、部屋の灯りをつけるほどではないけど手元が暗くて見にくい。なんて事が出てきたのは、老眼のせいやろか。今まで使ってた手元用の灯りがダメになってきたので新しく買ってきた。

ダイソーの手元を照らす2電源ライト


電源は電池とUSBで使える。これがよかった。USBのケーブルは外せます。電池だけだと変えるのが面倒くさい。2種類あると片方が壊れても残った1つで使えるかもしれない、という下心もあり。値段は330円。110円ではないけれど、灯りは3段階、電源方法2種類はありかなと思う。


スタンドの土台のサイズは、7cm×2.2cm×10cm。煙草の箱のサイズを調べてみたら5.5cm×8.8cm×2.2cmらしいので、煙草の箱より一回り大きいかなぐらい。


アームは柔らかいので自由に曲げられる。使わない時は小さく丸めて袋に入れておける。


問題は耐久性かなー。前に使ってたのは挟めるタイプだったので気に入ってたのだけど、配線がダメになったらしいのと、ボタン電池を変えるのが面倒くさかった。これもダイソーさんで買った110円の商品だったな。長年使えたのでこれはこれで買いだったのかもしれないな。