ダイソーのフラワーポットがさし芽に最適だった

 ダイソーでフラワーポットを夫さんが買ってきた。

ダイソーのフラワーポット


上から見るとこんな感じ。さし芽(挿し木)をそんなにたくさんは作らないので、小さな挿し木用のリサイクルポットを使ってる。そのまま置いてたらコケるので、牛乳パックを切って使っていたけど汚らしくなって、ちょっと嫌だなと思ってた。フラワーポットがちょうどよさげ。

ダイソーのフラワーポット

もう少し大きいポットにしたら2つでいけそう。小さなポットだったので3つにした。タイムをさし芽したのだけど、横に広がっていく植物だから根付かないかも。その時はまた考えよう。タイムは別の場所にも植えたくて苗を買いに行ったのだけど、買った店ではもう取り扱ってなかった。なんとかさし芽で増やしたいなー。