アンボーン

映像はすごく好みなんだけど。


◆制作
原題:The Unborn 2009年 アメリカ

◆キャスト
ケイシー・ベルドン(オデット・ユーストマン)
ラビ・センダック(ゲイリー・オールドマン)
ロミー(ミーガン・グッド)
マーク(キャム・ギガンデット)
ゴードン・ベルドン(ジェームズ・レマー)
ソフィ・コズマ(ジェーン・アレクサンダー)

◆あらすじ
女子大生のケイシーはある日、不吉な夢を見た。同じ頃、ベビーシッターをしている家の子供が突然暴れ出し、意味不明な言葉を叫んだ。ジャンピーは生まれたい。
その後、ケイシーの目が変色してしまい病院へ行くと、それは双子の病だと言われ自分が双子だった事を知る。双子の兄の名はジャンピーといい彼は死んでいた。

時々見る夢、ベビーシッター先の子供の不思議な言葉、亡くなった母の遺品を手掛かりにソフィーという老婆を訪ねたケイシーは、双子の兄に取り憑いた悪霊が復活するために起きていることを知る。そしてソフィーも死んでしまい、自分にも危険が迫っている事を知ったケイシーは、悪魔祓いの儀式に挑む。

キャスト





ストーリーも悪くはないんだけど、もうちょっと整理してみせて欲しかったな。ケイシーの家系の話は、おばーちゃんが語るちょびっとと映像だけで、あそこをもちょっと膨らませて欲しかった。
そうすればおいかけてくるあれが、もっと恐ろしく感じられた気がする。悪魔祓いも、もうちょっと時間を割いてもよかった気がする。

ケイシーの女友達は、信心深いはずなのに子供の口から出る警告に怯えるでもなく手をうつわけでもなく聞き流す。悪魔祓いで、協力してくれた人達が簡単に倒されるほど力をつけたあれが、彼氏の一撃で倒されるのもどうなんだろうと思ってしまう。

最後にいくほど、覚めてしまった。映像が好きだっただけに作りこんだものを観たかったな。