2022年大晦日

今年を振り返って。


その前に年越しそば。かき揚げと卵入りになりました。私には多いけど。

年越しそば


snsをはじめた年


今年はTwitterとInstagramを始めた年だった。改めて思ったのはやはりリアル優先という事。夫さんと私の暮らしがしっかりあってこそのネットの楽しみかなと思う。

snsでは長文がかけないのでブログは大事だけど、コメントをオフにしているので読んでくださった方の反応はわからなかった。snsで反応があって交流も楽しくて、逆にブログを書くモチベーションになりそうな感じ。はじめたのは間違いじゃなかったなと思ってる。

花壇の写真などをあげているので、万が一とちょっとした経験談などを他のブログに移したらブログ村のフォロワーが減ってました。が、新たにフォロワーになって頂いた方もいて嬉しく思ってます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


これまでもこれからも、自分のペースで自分なりのブログを楽しみながら書きたいと思っています。

皆さま、よいお年をお迎えください。