防犯カメラを買った

小さな花壇だけど、ゴミを投げ入れられたので防犯カメラを買ってみた。


防犯カメラ


近所の子供なのか通勤途中の人なのかとも思ったけど、コロナになってから物騒なニュースも読むし、我が家も防犯カメラをつけておいてもいいかもねという話になった。

一応、最寄りの警察に問い合わせたら次は110番に電話してくださいと言われた。

YESKAMOの360°全方位監視・300万画素。
決め手は、ソーラー、全方位監視、検知感度10段階、赤外線モード、日本語のサポートが期待できることなのだそうな。(夫が選んだ)サイト・メール・ライン・電話・営業時間が書かれていたので、困った時は頼れそうだなと私も思った。

蓋をあけるとソーラーが。

ソーラー

その下に本体が入ってた。

防犯カメラ

QRコードでマニュアルをDLして、手順通りに設定。我が家は5GHzでパソコンもスマホも繋げていたので、全部を2.4GHzに変更してカメラもwifiに繋げた。あっさりと繋がった。

マイクロSDカードもカメラの方でフォーマット出来た。

マイクロSDカード

後は設置なのだけど、家を傷つけたくないので取付金具も一緒に買った。

取付金具