クライモリ デッド・エンド

出だしがよかった



◆制作
原題:Wrong Turn 2: Dead End 2007年 アメリカ

◆キャスト
ニーナ(エリカ・リーセン)
デール(ヘンリー・ロリンズ)
ジェイク(テキサス・バトル)
キンバリー(キンバリー・コールドウェル)
マイケル(マシュー・カリー・ホームズ)

◆あらすじ
サバイバル・ゲームで勝ち抜くと賞金10万ドルというTV番組の撮影の為車を走らせていたら、何者かが突然飛び出してきてひいてしまった。生死を確かめる為近づいた彼女は、その何者かに噛み付かれ、仲間も現れ体を真っ二つに裂かれてしまう。この森は人喰い棲む森だった。そんな事を知らない、番組の出演者や関係者は森へ入っていく。

***

出だしがよかった。いきなり飛び出してきてどん。あれはドキッとした。人をひいたら冷静ではいられない。うろたえて、バックミラーを見ると、人が横たわってる。幻ならいいのに紛れも無い現実で、その途端に体が震える。

ついさっきまで、当たり前のように夢や希望があったはずなのに、たった一瞬でそれが遠いもののように思える。それでも車を降り、おそるおそる横たわった人に近寄る。

息がある、誰か助けてと叫んでみるが森の中、誰も返事はしてくれない。動かしていいものか。助けなきゃ。

そこまでは、ドキッとさせるタイミングといい、息をとめるように時間が止まる感じのタイミングといい悪くなかった。

その後はドキッとするタイミングもなく、いかにも作り物のメイキャップや小道具で、怖いけどゲロイけど、人の手が作り出すものってすごいと思わせるものもなく、笑えるのを通り越してさめちゃった。でも、前半だけ考えれば観てもよかったのかもな。