宮 ~Love in Palace

クールな男性とお茶目な女性のコンビで贈る恋愛ドラマ。



◆制作
韓国 2006年

◆キャスト
 チェギョン(ユン・ウネ)
 皇太子イ・シン(チュ・ジフン)
イ・ユル(キム・ジョンフン)

あらすじ
明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐことになってしまった。
育ちが違う夫の皇太子シンとは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面と不器用な優しさに気づき、いつしか理解し惹かれていくチェギョン。

そんな中、慣れない宮廷生活やシンのかつての恋人の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユルだった。

***

2007年に放送されて観てたドラマだけど、AmazonPrimeで無料で観れるのに気が付いた。
当時、漫画ちっくだなと思っていたら、韓国の漫画が原作だと知って納得した。単なる恋愛物だけだと飽きるんだろうけど、ベテラン女優さん達が企みごとを演じてて、飽きずに済んだ。

天真爛漫天然のチェギョン、クールで不器用な皇太子シン。そのシンの従兄弟のユルの三角関係は、若いからこそいい。おじさんとおばさんの恋愛はドロドロして、コメディにむかない気がする。

ユルの母親が、王位継承を狙ってあれこれ仕掛けてくる腹黒さが、また怖い。あの手の女性には近づきたくないなーという感じ。ハスだっけか、のお花が開くお茶とか衣装も綺麗で目の保養になる。

あんな大量のよだれはないだろーと突っ込みそーになったり、サラっと観るにはいいかも。