血尿が出た

夫が血尿が出たと言ったのは




昨日の朝のことだった。ここんとこ仕事が大変だったからなーと思いつつ、会社を休んで病院へ行くことにした。

病院では泌尿器科に回された。先生と話して可能性は3つと言われた。疲労、がん、結石。夫は数年前に腎臓結石をやっているので、また石が出来たのかそれとも残っていたものが今頃出てきたか。膀胱を傷つけて出血した可能性もあるのかもと思いながら、医師の話を聞いた。

会社を何日も休めないだろうからと午後に検査をしようという事になった。昼に家に帰ってまたもう一度病院へ。血液検査と膀胱鏡検査を受けた。

もし大きな病気が見つかったらどうしよう。否、そんな事はないはずと思いながら待合室で待った。検査はあっという間に終わった。

結果、がんも結石もなかった。ほっとした。今日は動こうとする夫さんをお願いだから生き急がないでと言っては笑われてる。ちょっと動くぐらいどうってことないそうだ。心配しすぎなんだろうとは思うけど、ひやひやする。強すぎて心配という歌詞があったな。あれは何の歌だっけ?あの心境そのもの。

腎結石が発覚

夫がお腹と背中に鈍痛がすると言い出し、病院へ。