ブルートゥースイヤホン3台目

今まで使ってたのが壊れちゃったんだよね




したくない時にしたくない事をしたくない性格なので(したくない連発w)気乗りがしない時は音楽に助けて貰う。いい気分すると苦手な事も面倒くさい事も悪くない記憶で残るから。なのでイヤホンは必須。しかもブルートゥースがいい。ひっかかるの面倒なんで。

これまでに重宝してたのははじめて買ったもの。

はじめてのブルートゥース

買おう、買おうと思いつつ、MP3プレイヤーが ブルートゥース非対応やったし

ただ、日本語対応してなかった。中国語か英語。おまけに上手く使わないと耳がかゆくなる、外れる。



次に買ったのが、骨伝導。

スポーツタイプのブルートゥース

前回かった初めてのブルートゥースはかなりよかったんだよね。

今度は音が軽い。それはスルーしてもよかったのだけど、耳から外れる外れる。髪のせいもあるかもと思っていろいろやってみたけどダメ。耳から落ちて首で鳴ってる感じ。仕方なく最初に買ったブルートゥースを使ってた。が、壊れた。 



ダイソーで売ってるらしいからそれにしようかなと言っら夫さんが反対。Amazonで探してクーポンで割引になってたものを買った。

今度は首掛け式(落ちる心配はない)耳は有線のイヤフォンと変わらない(耳の負担が軽い)日本語対応。操作も楽々。ベアリングも楽々。2台同時ベアリング。使ってない時は耳の部分が磁石で止まるのでブラブラしにくい。今までの中で一番音がいい。

ブルートゥースイヤホン

製品には不満がない。が、残念な事が1つ。発送はamazonなのだけど、販売元が中国。変なメールが来た。「注文完了時に予期しない問題が発生しました」なメール。問題は発生してないし、中身は初期不良があったら交換するよーという内容なのだけど、気になるのはあちこちにリンクがある事。これクリックしたら何ありそうで、そのまま削除した。

私のカードはプリペイドで銀行とは紐付けされてないからあまり心配はしてないけど、今後は販売元が中国はやめておこうかなと思う。