今年のフィノーラ

今年も無事フィノーラが咲いたけどちょっと不思議な事が


フィノーラ


去年咲いたフィノーラは8本だった。最初に買った球根は4個だったので倍に増えた事になる。

フィノーラ八重咲チューリップが2年で増えた数

今年も花が咲いた。小さな花壇が華やかになってきて嬉しい。

今年も8本。上手く増やせなかったんだけどそれはまあいい。問題は2本がピンク、後の6本は白なこと。去年のを見ると赤、ピンク、白と3色あったのに。何故だ。

ピンクももう1本はやけに薄いピンク。


きちんと管理してなかったせいかなー。今年は花が終わる前に切って球根が太るようにしよう。同じ花といいつつ、毎年違うもんだな。