フィノーラ八重咲チューリップが2年で増えた数

 今年も花が咲いた。小さな花壇が華やかになってきて嬉しい。

フィノーラ八重咲チューリップ


綺麗な花なので、育てるのが難しいのかなと勝手に思い込んでいたのだけど、手間をかけなくても増えていってる。

最初に買った球根は4球入りだった。

八重咲チューリップとトリトニアとアリアム

急に寒くなってきて、慌てて小さな花壇に手を入れてる。

植えたのが2020年の秋、翌年2021年の春に花が咲いたので浮かれてしまって、いくつ花が咲いたのか覚えてない。数えておけばよかった。

今年は数えてみた。10輪咲いてた。白いのもあった。このまま終わるのか、色づくのか。

フィノーラ八重咲チューリップ

ちょっと小さいのもあった。大きな花の側から花を咲かせてる。
球根が増えるといいなー。

フィノーラ八重咲チューリップ