ハムスターの餌のりんごとひまわり

夫さんが植えていたらしいりんご


リンゴの種から出た芽


どうしましょうね。細くてひょろひょろしてます。もう少し大きくなったら上を剪定した方がいいんだろうか。夫さんいわく、育つんだったらふじの種を植えればよかったそうな。否、実までは無理だから。多分。

そしてひまわり


ハムスターのおやつのひまわり、芽が出るとは思わなかっただそうな。このまま放置すると確実に枯れそうなので、花壇に移し替えてみた。葉の色も薄いし生き残れるかは微妙だけど、なんとか元気になって欲しい。てか、昔は花壇をコンクリートで固めようかとか言ってた夫さん、手伝ってと巻き込んだ記憶はあるけど、えらく植物に手をいれはじめましたやんw

ヒマワリの種から出た芽