クリーンランドリーが安くて使える

オレンジオイルの香りが好き


クリーンランドリー


はじまりは洗濯石鹸だった。すっきり洗えてはまったのよね。特にあおながかく。ただ、我が家の場合消費量が半端ない。夏場は靴下や肌着など、汗を吸うものは一度手洗いしてから洗濯している。何せ爺と婆、臭くなりがちなお年頃w

洗濯石鹸3種

コスパ悪いなーと思っている時に見つけた粉せっけん。なんで液体使ってたんだろうと考えたら安くて使い勝手がよかったカネヨの業務用洗剤からだった。柔軟剤入りで5kgで1600円弱。それがアマゾンで品切れ状態になり、次に使ったのがカネヨの柔軟剤なし5kgで1600円弱。柔軟剤を別に買う事になったので、実質、高くなってる。それでも定期便に入れていたのだけど、2000円超えた時があった。今は元に戻っているけど。


で、粉せっけんなら手洗いも洗濯機も両方使えそうだなと探し始めたら、ライフレックスのクリーンランドリーを見つけた。コーナンのプライベートブランド。1kgと4kgがあるらしい。試しに1kg買ってきた。ちなみにスプーン付き。

クリーンランドリー

このままだと私のような人はひっくり返してこぼしそうなので、ダイソーで買ってきた容器に移し替えて使ってる。持ちやすく蓋がしっかり閉まるタイプにした。その代わり量が入らないので、頻繁に移し替えないといけないだろうけど、こぼすよりはいいかなと思う。


すごく汚れたもので洗ってみたが洗浄力も問題なく香りも好き。手洗いもしてみたけどこちらも問題なし。税込み217円。衣料用洗剤は全部これに変える予定。あ、夏場だけ。冬はまた考えよう。

クリーンランドリーには柔軟剤入りもあった。(ピンクのパッケージ)柔軟剤もプライベートブランドのものがあるらしいし、シャンプーや洗顔フォームもあるみたいなので、少しずつ試しながら変えていこうかな。