大きいシンクマットを買った

なんで小さいが多いんだろう


シンクマット


前にシンクを磨いたのだけど、マットを使わないでいたらまた傷がついてしまった。

シンクを磨いてコーティング

傷がつくのが解っていて使わなかったのは、気に入るマットがなかったから。小さい。100均のだと水に浮いてずれたりする。面倒くささ半端ない。それからシンクマットとして売られているのにわりと固くて傷がつきそうなのもあった。

そんな中これだ!と思ったのが63×33cmのマット。


横幅があるのでどこに食器を置いてもいい。シリコンがしっかりしてるので水に浮かない。シリコンがやらかいので掃除する時は曲げればいい。送られてきた時も半分に折った状態だった。

シリコンマット

穴が真ん中にあってずれてるのは何故?と最初は思ったけど、真ん中じゃないと狭い方から破れそうなので真ん中でいい気がする。野菜くず等も真ん中の穴からも取れるし、端からめくっても取れる。柔らかくて曲がるので掃除は苦にならない。シリコンなので熱さにも耐える。食洗器でも使えるらしい。いいものを見つけたと思う。