いっくんがいった

短いな




昨日、夕飯を作ってる間にいってしまった。最後は足腰が弱ったのか歩くのもままならないのに、それでも寝床を作ろうとし、最後まで食べようとしてた。

ハムスターを飼ってる限り、数年に一度はやってくる事。そう思ってもきつい。新しい子はもう家にいる。が、代わりにはならない。たかがハムスターとはいえ、性格が全部違う。この子はこの世の中に1つしかない命だった。

年かなー。年々涙もろくなる気がする。ハムスターを飼ってると言ったら「あんた、ねずみなんか飼ってるの?」と言われたことがある。他の人から見たらそういうもんだと思う。たかがハムスターできついと思うのはあほかもしれんけど、それだけいい時間を貰ったのだろう。

いっくんは2021年5月17日に我が家に来た。いったのは2023年10月10日。

走る伊之助の動画を撮ってみた

我が家に来てくれてありがとう。生き様を見せてくれてありがとう。私もしっかり最後まで老後を生きよう。