モバイルエラーとGDPR同意メッセージ

アドセンスが時々面倒くさい




コンソールでモバイルエラーが出てた。一応修正かけてみたのだけどだめっぽかったので、初期化してテンプレートを入れなおした。修正の検証になったので数日で結果はわかるだろう。

GDPR同意メッセージも来ていた。これを何とかしないとアドセンスが見れない。どうしたってやれって事よね。

メッセージに3つの選択肢、一番上を選択。
GDPRメッセージを作成→使ってみる→サイトの選択→プライバシーポリシーのURLを入れ、ロゴの追加。

言語とユーザーの選択
日本語を選択→同期をしない→公開で終了

なのだが、GDPRメッセージを作成の時にロゴの追加はしなかった。なので多分中途半端で作成されている状態じゃないのかもしれない。てか、もともと私のブログに海外から来る人はいないに等しいので問題はないはず。

今後、ロゴも追加して最後まで作成しろよー的な展開になったら、プライバシーとメッセージの中にあるので、後でも出来るんじゃないかな。

参考にさせて頂いたブログさんはこちら