片開きドアのカーテンが風でめくれるのを押さえる

今のところはこれがいい




この場所のカーテン、ダイソーで買ったカーテンを付けてたのだけど、別のカーテンをつけた。ダイソーのカーテン、綺麗だけどあまり目隠しにならず。

ダイソーのレースカーテン

カーテンをつけたのはいいけど、ドアをあけておくと当然だけどめくれる。これが嫌でカーテンウェイトをつけようかなと思っていた。


が、ドア枠にがんがん当たりそうでそれも嫌だなと思っていたら、夫さんがこれでよくない?とやってくれたのがビンゴだった。ダイソーで買った強力磁石で押さえた。


この強力磁石、この部分だけ使えた。真ん中ぐらいで押さえているので下はめくれても足元ぐらいで気にならない。3階なんであまり見られるところでもないのだけど、一応見えにくい方がいいし、通る時にめくれて目の前でふわふわされても困る。今のところこれが一番いい気がする。