アドセンスの権限を消失

全ての権限をもつ管理者と管理者の違いを知らなったばかりに




どうにもならなくなった。今更嘆いても仕方ないのですが、過去の私よ。あほやなー。

事のはじまりは収益が支払いに達したから。口座の情報を入力しようとしたら権限がない。
ただのメールアドレスだと思って削除しちゃってたんですよね。しかも、アドセンスにログインできる別のgmilが使えたもんだから、ここに来るまで気が付かず。

このアカウント変更が出来ないみたい。電話番号も住所も全部あっている。が、やりとりはメールのみに設定されていたらしく、他が正確でも意味がない。
 

ならば、削除して新しく申請しなおしたらどうだろうと考えた。閉鎖しようとして広告を消したりいろいろやったけど、アカウントを閉鎖できなかった。何故なら支払い金額が残っているから。堂々巡りw
こういう場合に使える窓口が昔はあったらしいけど、今はないんだそうな。

↓ここで詳しく説明してた

アドセンスと関係ないけど、Amazonの画像リンクの件もあったので、どうせなら一から作り直そうかなーと思っていたのだけど。↓この件、やっぱ画像が消えた。

Amazon Product Advertising APIが使えるようになってた

新しく申請して重複にして最初のアカウントを消せないかしらとか、いろいろ考えたけどやめた。考えてみれば停止になったわけでも無効化されたわけでも違反してるわけでもない。なのでこのまま続けようと思う。いつか窓口が出来るかもしれないという妄想も出来るし、作り直すのは面倒だし。

Amazonリンクをなおしつつ、ブログに少し手を入れたりしようかな。小さなブログだけどGoogleさん、気付いて救済策をおねが~~いと念じてみる。