さらさの本体

 ダイソーで買ったボトルだと夫さんが使いにくいみたいなので、さらさを買ってみた。 

さらさ 洗濯洗剤 液体 本体 670g
さらさ 洗濯洗剤 液体 本体 670g


さらさにしたのは、コーナンの液体洗剤と使用量が同じだと思ったからなんだけど、ちょっと違ってたかも(おいw)


さらさは30リットルに対して26ml、コーナンは30リットルに対して25g。単位ぐらいは揃えて欲しいなー。ニュービーズは30リットルに対して25mlらしい。

ただ、さらさの本体がいいのはわかった。詰め替えの時、どこまで入ってるのかわかりにくいのだけど、さらさはわかりやすい。もつ部分の中とか広範囲に液体の量が見える。容器は好きなんだけど、量が違うと勿体ないかなー。ちょっと迷う。もう1つはメモリが見にくい。これは私が老眼だからかも。

容器が欲しくてドラッグストアに行ったら売ってなかった。結局、さらさの本体もコーナンで見つけた。なんでドラッグストアに本体を置かなくなったんだろう。