bloggerの記事一覧と関連記事

2つあったblogを1つにした。そうしたらカテゴリーが増えてしまったので、テンプレートを「Contempo」から「Emporio」に変えた。



◆記事一覧
これが一番設置しやすくて、見やすかった。

デモページ

詳しい解説はこちらにあった。

名称、更新日など、何を基準にして表示させるかを選べるのが使いやすい。
本以外は、新しい記事を一番上にもってくる事にした。本は作家名で並んでる方が見やすいので名称順にする予定。

表示させる記事数を設定できるのも有難い。
全記事となると、書けば書くほど多くなって負担になりそうなので、制限をかける事にした。これも本だけは全記事表示させる予定。

◆関連記事

こちらも設置しやすくて、シンプルで使いやすい。


昔から使わせて頂いてたのだけど、「Contempo」の記事下は解りやすいが「Emporio」の記事下がどこか解らず💦

探していたら、こちらに詳しく書かれていた。

Blogger 公式テンプレート「Emporio」に関連記事を表示させる方法

いろんな方が記事をあげてくれるおかげで、私でもなんとかなっている。本当に有難い(感謝)