ミッドナイト・キラー

 実際の事件に着想を得た犯罪サスペンス。 

ミッドナイト・キラー(字幕版) - ミーガン・フォックス, ブルース・ウィリス, エミール・ハーシュ, ルーカス・ハース, コルソン・ベイカー, ランドール・エメット, アラン・ホースネイル
ミッドナイト・キラー(字幕版) 



制作
原題:Midnight in the Switchgrass 2021年アメリカ

◆キャスト
殺人課刑事 バイロン・クロフォード(エミール・ハーシュ)
FBI捜査官 レベッカ・ロンバード(ミーガン・フォックス)
FBIベテラン捜査官 カール・へルター(ブルース・ウィリス)
シリアルキラー ピーター・ヒルボロー(ルーカス・ハース)

◆あらすじ
フロリダ州警察、殺人課の刑事、バイロンは若い女性ばかりを狙う連続殺人事件を追い続けていた。一方、FBI捜査官のレベッカも、パートナーを組むベテラン捜査官カールと共に危険なおとり捜査をしていたが犯人に辿り着けずにいた。

1人の被害者の事件をきっかけにバイロンとレベッカは協力し、犯人を追いはじめる。ピーターは完璧なマイホームパパのように見えたが、裏の顔は罪のない人間を残忍に殺す欲望が渦巻くシリアルキラーだった。バイロンとレベッカはその真実に近づくも、レベッカが囚われた。

***

トラックストップ・キラーと言われた、ロバート・ベン・ローズが起こした事件に着想を得て作られたサスペンス。

殺人課刑事パイロンがまずよかった。「犯人を捕まえますって言わないの?」っていう被害者の家族に「出来ない約束はしない」という。変に希望や期待を与えない所に好感が持てた。

ベテラン捜査官として出てくるブルース・ウィリス、使い方がもったない気がした。シリアルキラーを演じたルーカス・ハース。刑事ジョン・ブックの頃からすると俳優歴も長い。いいおじさんになっていてちょっと太ってきてた。でもあの目は健在だし、いいおじさんがシリアルキラーってのもよかった。

話の入りがよかったな。「ひざまづけ。俺のいう事をきけ」という男をやりこめるミーガン・フォックス演じるレベッカ。ちょっとスカッとする。そのレベッカが捕らえられた時の抗い方、共に捕まっている女性を逃げろと励ますミーガン。そのミーガンの過去。すんなり話は入ってきた。

観てる人の感情に訴えるなら、被害者達がもう少しクローズアップされた方がこの事件の残酷さが出た気がする。そこが出ればシリアルキラーの恐ろしさももっと増したかもしれない。私の好みとしては残酷とか被害者の苦しみを観るのは辛いから、今のままでもいいかな。

最後に刑事さんが遺族に会いに行くシーンは好き。