格安スマホでデータ容量少なめのレシ活2つ

すでにやってる人もいるのだろうけど、遅ればせながらレシ活を2つやりはじめた。時間を取られてしまったり重くなったりするのは嫌なので、アプリは2つだけ。

スマホ


◆1つはレシート買取のone。
とてもシンプルで軽くてわかりやすい。レシートを1日3回、最低金額1円で買い取ってくれる。他にネットで買ったものも1日1回スクショで買ってくれる。たまに何かのイベントがあって貰えたりもする。
ショッピングモールもある。そこで買い物をすると金額の何パーセントかを受け取れたりする。Nissenとかベルメゾンとかマツキヨとか、使えそうな所も多い。私はベルメゾンぐらいしか使ってないけど。

◆もう1つはクラシルリワード。
移動でもポイントになるのだけど、私の場合はデータ量はあまり減ってない。設定もあるのかもしれないけど。レシートは1日5枚買ってくれてチケットになる。チケットが50枚溜まってくじを引くのは楽しい。他にもアンケートやCMを見てもチケットが貰える。

招待コードを使うと、両方に同じコインをプレゼントされるので、コードを書いておきます。よかったらどうぞ。「QWB3LHHJ」

2つともとても使いやすくて、使い方に迷う事はなかった。レシ活のおかげで家計簿をさっさとつけるようになった。(家計簿はエクセルで在庫管理のテンプレートをいじって使ってる。今のところ、いい事づくめ。